クリスチャンの徒然なるままに~

独り言や疑問などなど

天皇は国の象徴

小室圭さんと眞子さまの婚約が延期になりましたというニュースを見た。彼のカメラの前での言葉使いはとても丁寧で、しっかりしていてあの若さで素晴らしいと思う。多分僕だったら汚い関西弁使っちゃうかも。

生まれや育ちってなかなか隠せないもの。僕の生まれや育ちは正直田舎の小せがれ。汚い関西弁。

元妻にあなたの関西弁かなり下品で汚くて、嫌いと言われた。ショックだった。

自分のこと俺っていうと怒られた。

僕と言わないと元妻に嫌な顔された。

自分では普通のことが他人には異常に思えることがある。 僕は我慢できるができない人もいる。自分は5本指の靴下が好き。彼女はカッコ悪いからやめてという。

なんで????正直結婚生活息苦しかった。

やっぱり天皇でも一般の人でも人間だもの失敗や過去の過ち現在、未来の間違いあるだろう。

それを受け入れることが出来ないと関係は破綻するだろう。聖書は言ってます。

何回でも相手を許しなさい。隣人を愛し敵に愛を持って接しなさい。と

僕もそういう愛のある人間になりたい。